新着 ページレイアウトを変更しました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真は、4月1日現在の大山中の原スキー場です。ご覧のように
今年は豊富な雪に恵まれ、まだまだ営業可能な状況なのですが…。
とても残念です。
今年は、ホントに豊富な雪に恵まれました。もっとも雪国では、大雪となり
手放しては喜べない状況もあるのですが…。

鳥取の雄、大山スキー場では、4月1日の営業最終日まで滑ることが出来ました。
これから4月~6月末頃までは、雪を求めて北上することになります。

「白馬」や「かぐら」あたりで春スキーを計画していらっしゃる方も多いのでは、と
思います。

さて、大変お待たせをして申し訳ありませんでしたが、市スキー協会では、
そろそろにブログの準備が整いましたのでお知らせ致します。

「福岡市スキー協会」のメインイベントの一つ、「スキーヤーズパーティ」も
もうすでに2012年の開催日時が決まりました。今年は、10月21日の日曜日です。

昨年に引き続き、新しいアイデアを盛り込んだパーティにしたい、と実行委員会では
早くも準備に入っておりますので、その都度お知らせいたします。
福岡市スキー協会では、このほど公式ブログを開設することになりました。
ブログの内容としては、もちろん本来の「日記をつづる」意味もありますが、
協会が主催するイベントや協議会などの情報をはじめ、スキースポーツを
楽しむための、さまざまなアプローチを提案し、サポートしていきたい、と
考えています。
スキーは、スポーツの特質上、生涯スポーツの一つとして位置付けられています。
それほど大きな筋力や体力を必要としないスポーツだからです。その反面、
相対的な運動量は、テニスを上回る、というデータもあります。
雪の斜面での滑走感や爽快感は、他のスポーツににはない快適性を秘めています。
協会では、ひとりでも多くの方が、限りない魅力を秘めたスキーを体感されること
を心から願うものです。
さて、このブログは、まだ準備中です。基本情報を掲載したのちに改めて公式ブログ
としてご紹介いたします。

プロフィール

fcityski

Author:fcityski
福岡市スキー協会の公式サイトへようこそ!…
イベントや、スキースクール情報などを掲載します。
ご意見・お尋ね・情報などお待ちします。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。